SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

遊戯の家には6年ほど前から2匹の亀(2年前からもう2匹)がいます。遊戯は亀が嫌いなので反対したものの・・歩いていた彼らを保護する事に・・・。最初は飼いたかった旦那と子ども、遊んでいたものの、結局は遊戯が餌を・・・。そんな中、彼らは家出もしばしば・・・気がついたら9ヶ月の家出も・・それでも遊戯が彼らの気持ちをわかっていたのか、今は遊戯の声と足音で、近づいて来て遊んで欲しいコールを。



のかめ君たちは遊戯から、手渡しで餌を食べるのですが「ハッピーターンは食べないかな?」と思いあげたけど、拒絶されました。

それと、亀君は餌をこっそりたべるので、食べてる姿は見ていません。これは手渡しのシーンです0032

煮干しかなかったので、あげました。

005

こっそり、食べたいようです!!













ジャンル: 日記 — 遊戯
10:15 PM  コメント (0)

この季節、梅干のつけ方はネットや雑誌で勉強はできますが、ベテラン主婦の方のお聞きした所、『梅は手を選ぶ』との言葉に遊戯はビックリ!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

もしや梅もエステしてしてもらう相手の手を選ぶのだろうか?・・・・梅をカビさせると縁起が悪いとかという名神も気にはなる遊戯。奥深い梅干かも。

ジャンル: 日記 — 遊戯
12:34 AM  コメント (0)