SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

50匹育てた遊戯はカブト虫も寿命が過ぎ、虫かごの土などすべて庭の一角に埋めておいた所、翌年の5月に土を起してみると、大きな幼虫がゴロゴロと・・・。やっぱり、天然の子は育ちが良いなあと感動オオーw(*゚o゚*)w

とても雑な遊戯。

幼虫は雨の日にはダンスをしているように踊るんですよ。その、動きがすご~く、かわいいと思える遊戯でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

ジャンル: 日記 — 遊戯
10:11 PM  コメント (3)

カマキリを育てている頃、やはりはまるのがカブト虫!!カブト虫がホームセンターに売っていると思っている息子たちにたいし、遊戯の心は・・・。ある場所でカブト虫ではなく幼虫をゲットしてきた遊戯(50匹ほど)は、幼虫のかわいさに目覚め、それをサナギ、そして、カブちゃんに・・・。

カブト虫は夜行性のせいか、昼間は動かなく、あまりい寂しいので、家で放し飼いにし、動く楽しみを子どもたちに味合わせた遊戯・・・。夜かごに入れ忘れたカブちゃんをゴキと間違え主人は大騒ぎハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

『あっ、ごめんなさいね。入れ忘れたワ』と何事もなかったように振る舞った遊戯でした!!

それ以来、ゴキミミズも遊戯の係りです(-。-;)

そして、息子たちの羨望のまなざしもワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — 遊戯
10:02 PM  コメント (0)

今日の心の中に来たのが『ありがとうの引き寄せの法則』と言う言葉です。『ありがとう』が魔法の言葉だとは知っていましたが、『ありがとう』と日常使うように努力する事(人に感謝する事を前提として、口に出してありがとうというように心がける事)が、逆に『ありがとう』と感謝される人になると・・・。

簡単で難しい言葉なのかな?

この勉強会は毎回、感動しますが、サキナの考えが好きな遊戯にはダブル事が多く、もしかしたらサキナの方々も交流分析の勉強をされている方がみえるのでは・・・と。今度、そのような話が出来たら楽しいです ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

ジャンル: 日記 — 遊戯
8:19 PM  コメント (3)