SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

12時まで仕事の遊戯を待って、息子たちが・・・相変わらずジャンプショップ(こっそり、ポケモンセンター)に・・・
 
お久しぶりに3人でお昼・・・
 
 
名古屋市金山のアスナルのカフェ&パブに・・・
 
 
英国風のフードスタイルでちょっとオシャレ・・・
 
 
本当は夜が良いのですが、それは10年後のお楽しみに・・・
 
 
彼らはサーモンとチーズのベーグルサンドとポテトetc・・・
 
 
遊戯はビールhappy01.gif  
 
そして、目的場所ではおのおの・・・
 
 
 
遊戯はワインを厳選し・・・試飲もhappy02.gif  
 
特別なワインを・・・これは、3月頑張った遊戯へのお祝いhappy01.gif

ジャンル: 日記 — 遊戯
8:17 PM  コメント (2)

自分の事は何とかなるよーと思っても、子どもの事って・・・
 
本当に悲しいですよね。
 

遊戯の息子の2年生の頃を思い出しました。
彼が公園に行っても誰もいなくて、雨の中30分待ってしょげて帰って来た時・・・もしかしたら?と・・・

(その前から、学校で蹴られてあざをよく作って来ていたので・・・。彼は弟とはたたきあいが出来ても他人には手を出せなくて、毎日へこんでいたのが2・3年生の頃でした。)

・・・雨の日の事も話したくなるまで、聞かなかった遊戯に
・・・「僕ね、皆をおいて帰って来たんだ」って辛そうな顔で言い出して???

彼は30分待って帰ってきた事が、置いてかれたとは気が付いていなくて、皆を30分ではなくそれ以上待たずに帰って来た自分をせめていた・・・
・・・遊戯がおいてかれたのは息子だと言うと「な~んだ。」とほっとしている彼を見た時???
この子の感性は遊戯の理解を超えているんだと・・・
・・・彼は、蹴られても蹴り返せないのは、相手が痛いと思うからだと言って・・・・。
弟はそんな兄を見るのが嫌でしょうがなかった頃も・・。
(大好きな兄弟がいじめられて何もせずにいる姿は、辛いですよね)
(遊戯も)
でも、母は見守るしかないんですよね。

ただ、その彼はもう6年生。
友達はいつも2人くらいですが、心の優しい子達ですし、彼は本当に心が強いと思います。

この先も彼の事はずっと考えると思う遊戯
 
お互い笑顔を忘れずに頑張りましょうね♪

ジャンル: 日記 — 遊戯
12:06 PM  コメント (4)