SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

神様は、「のろまで亀」の遊戯に「努力」するという才能をくださったんだ!!
 
 
・・・と、。思った数年前
 
 
 
・・・・双子の兄は「勉強も要領が悪く、運動の才能もが無い」
 
 
部活が終わり、一人で家にいる事が多くなった彼。
 
勉強が大嫌いだから、高校に行かないと言っていた彼・・
(高校行かなくても、働くんだよ。とは、言っていました。『働かざるものク食うべからず』が、教訓の遊戯)
 
一人で家にいて・・・
 
 
「俺って何してんだろう」と思った彼・・・
 

塾に行きたいと言って面接に・・・・
 
 
学長さんのお言葉が・・・
 
 
「君は、『努力と言う才能』を持っているのだから、それをしっかり出せば、あっというまに皆を抜けるぞー」と、言ってくださった。
そして、多少才能があったりしても、努力をしなければ、それだけで終わってしまう・・・一回で出来なければ、2回やればいい・・・それでも出来なければ3回・・・
才能があっても、言い訳ばかりしてやらなければ、何にも成らない・・・・。
 
 

 
 
常々、遊戯が彼に言ってきた言葉・・・・
 
 
・・・・間違いではないのだ(^O^)

ジャンル: 日記 — 遊戯
9:28 PM  コメント (4)