SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 小さい頃、母に似て一重・・・なので可愛くないと思っていた遊戯

 

1の時にクラスで可愛いと言われていた子に

「私、一重に生まれていたら自殺したかも」と、真顔で言われた事も。

 

・・・と、ここまで書くと遊戯が大変暗かったようにも見えますが、

 

遊戯は顔は自分が一番よくしってるわい!!」いうおおざっぱな性格・・・・

・・・見かけも「男の子」なので、遊戯が美人でない事は保育園の頃から分かっていた・・

 

 

・・・遊戯の母は苦労している分、娘が生まれたからと言って可愛い洋服を着せたり、習い事をさせるという事を考える余裕も無く、小学校の頃は男の子と間違えられるのが普通・・・そのせいか、下級生の女の子が真顔でカッコイイと言ってくれた事も・・・

 

 

・・・しかし、小学校ですでに・・・人は生き方で顔はかわるんだーと思っていた遊戯。

顔の作りは変わらなくても表情で、親しみ深く話しやすい顔になったり、とっつきにくい顔になったりと・・。

  

 

息子は?と言えば・・・目が大きい彼に似てくれればいいに、誰が見ても遊戯2世と言う・・・

 

 

双子とは言え、全く似ていない彼ら・・・

 

小さい時から、「お父さん、そっくりだね」と言われるのが大嫌い・・・年少の時に「どうちて、ママは不細工なパパと結婚したの」と涙目で訴えてきた・・・

 

 

???彼らのパパはこの14年間で35kg増えたのだ!!

 

目が大きく爽やかで可愛い青年は・・・・

 

顔が2倍になり、目が目立たなくなった・・・・

 

遊戯は主人に似ている彼は喜んでくれると思っていた

 

 

その息子も遊戯に似てきた・・・

 

遊戯に似たことが嬉しいらしい・・・

 

そして、おばあちゃんになってしまった遊戯の母の事を慕っている・・・

 

 

・・・小さい頃は、「何で、母に似てしまったのか・・・特に目!」と、思ったものでしたが、息子たちは、笑顔がとても優しく感じる母の目、ふいんきが大好きである。

 

 

そして、遊戯の今の目が大好きだと言う。

 

 

顔とふいんき・・・・

 

 

最近、テニスで知り合った方が「あなたは、誰とでも溶け込める感じだものね。」と、笑顔で褒めてくださった・・・・

 

 

コレって、一重か二重の問題ではないみたいですね。

 

 

 

今は、決して目力があるとは言えないが、親しみある自分の顔が大好きになった遊戯ですhappy01.gif

ジャンル: 日記 — 遊戯
10:26 PM  コメント (4)

2年ぶりくらいにテニスを再開できた遊戯・・・・
 
振替で、どのクラスにでもいく事ができるので、遊戯は時間があいた時に何処でも出没・・・
 
コーチも優しい・・・
 
でも、一番はスクールの人たちも優しい・・・・
何処に行っても、前からの友人?と思えるくらい楽しく出来る・・・・
以前からの友人も、以前と変わらない付き合いを・・・
 
・・・昨日は、以前お昼も一緒に食べていた友人の誕生日だった。可愛い彼女はアラフォーを抜ける事に・・・その数週間前には、おばあちゃまになった彼女・・・
 
見えない・・・・
 
美しいグループの方は美しいのだー
 
もちろん、見た目だけではなく、心も優しく、いつも笑顔!!
 
とは言え、彼女たちの素晴らしい所はお互いに美意識が高いので、いくつになっても自分の体型を修正される・・・
 
アラフォーを過ぎられたはずの彼女たちなのにスリムな体型をキープ・・・ちょっと、食べ過ぎたと感じられると、運動はもちろん食事制限を少しずつされる。
 
皆でやられるので、皆が頑張れる・・・
 
 
これって、サキナも同じ・・・いくつになっても、素肌美人を目指すので、お互いが励みになる・・・
 
こんなに素敵な彼女たちといつまでも仲良く出来る事が遊戯の自慢♪

ジャンル: 日記 — 遊戯
10:23 PM  コメント (0)