SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

あっという間の『子育て』!!・・・気がつけば中学!

今日、中学校の説明会!!
 
思い起こせば・・・
 
妊娠がわかって式と引越しを伸ばし、4ヶ月の安定期に式をしたものの、お腹の大きさは臨月なみ・・・coldsweats01.gif  
乗り物禁止令が出た、9ヶ月で手前で仕事を辞め、入院セットを横目に引越しの荷解き・・・・
 
よほど遊戯のお腹はいごこちが良かったのか、なかなか出てこない彼らを待っていたら、お腹周りは120cm近くに・・・shock.gif
 
結婚式以来あっていない両親が、生後2日の彼らと再会した時の驚き
 
遊戯の154cmという小さな身体に、3,000g級の二人がお腹にいた事・・・
 
 
遊戯の不安とは裏腹に、元気すぎるくらい元気な息子たち・・・
一週間で遊戯と共に退院。
そこから双子と遊戯の3人の歴史が・・・。
 
布団が苦手な彼は、たえず遊戯の腕の中・・・・と言いたい所だが、もう一人が泣くたび期待は裏切られ、下に寝かされおお泣き!!一人の子をあやせば一人は泣く・・・・そして、合唱!!

 
 
首がすわって「やっと、二人を泣かせなくていいんだー」とはりきって、後ろと前の『おんぶ抱っこ』
・・・大きい鏡の前で3人笑顔。happy01.gif
 
布団が苦手な彼は、何をするにも遊戯の背中に・・・
抱っこの子は寝たらすぐ布団で寝かせられ、その間におんぶの子を振り回しながらの家事・・。
 
・・・・今考えれば、小さな悩み
 
思い出すのは、笑った事ばかり!!
 
 
3人いつも一緒。家でも一緒・。公共のトイレ、試着場・・・一緒・・・
あふれるくらいの思いでは遊戯の心の中に・・・・
 
 
今日は『つめ襟』の話・・・・
 
 
卒業式・・・・行きたいような・・・・
 
 
ウォータープルーフの化粧品で固めても無駄かもcoldsweats01.gif

10 Comments »
  1. eimyの息子も小6。

    遊戯さんのブログ読んだだけで、ウルウルきました(;_;)
    こちらは説明会はまだですが、卒業式よりもウルウルかも…。
    それにしても、双子ちゃん、大きく産まれたんですね(^-^)
    遊戯さんのお腹、居心地が良いんですね(=^▽^=)

    Comment by eimy
    2009 年 11 月 27 日   7:26 PM
  2. うわ~
    勝手に背の高い人だと想像してた(笑)

    その身長でよく臨月まで頑張ったねー!
    私なんて一人でも3000g足らずだったのに。
    遊戯さん、尊敬するわ~~。

    うちも今年は姉妹で卒業式(中3・小6)
    式より自分の着る服心配してる母ですんまそ…

    Comment by mint
    2009 年 11 月 27 日   8:23 PM
  3. あら〜っ、うちの次男も今日は中学校説明会でした♪

    遊戯さんちは双子ちゃんなんですね♪

    喜びも感動もおまけに経費も二倍(笑)

    お互い頑張りましょう☆

    Comment by ぴかちゅう
    2009 年 11 月 27 日   8:52 PM
  4. そうなんですよね~~。
    子育てって、育ってしまうと「あっと」云う間なんですよねぇ^^
    我が家の娘が9月に結婚式を挙げましたが、昨日までランドセルを背負っていた様な気がしましたもの^^振り返ってみると、生まれた時から、昨日の事まで、全部思い出されるように感じますよね。
    これからも、楽しい思い出を築いていってくださいな。

    Comment by ドラちゃん
    2009 年 11 月 27 日   9:06 PM
  5. 双子ちゃんで、3000gって大きいね。
    私はまだ産んでないけど、お腹重かったでしょ!
    でも、嬉しい重さだもんね^^

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 27 日   9:35 PM
  6. eimyさん、学生服って大人になったなあと思いますよね。・・・彼らは、遊戯のお腹にいすぎて10月10日以上になってしまったんです!!よっぽど、出たくない彼らは、2日間ありとあらゆる方法を使われて
    、帝王切開の寸前に出てきたんですよ。お腹の中はどんなだったんでしょうね。

    Comment by 遊戯
    2009 年 11 月 28 日   1:12 PM
  7. mintさん、想像を外してごめんね♪
    遊戯は身長154cmで、体重も少し増えたけど41kgの超小さいかも。・・・・・ただ、154cmと言うと意外に驚かれるので・・・態度が大きいのか、少し大きく見られます!!

    Comment by 遊戯
    2009 年 11 月 28 日   1:16 PM
  8. ぴかちゅうさん、経費は2倍以上かも・・・。いつも新品、お古が無い・・・・(ー_ー)!!
    でも、彼らも初心者、遊戯も初心者。一回勝負で楽しいです♪

    Comment by 遊戯
    2009 年 11 月 28 日   1:21 PM
  9. ドラちゃんさん、あっという間なんですね!!

    Comment by 遊戯
    2009 年 11 月 28 日   1:23 PM
  10. keke-meroさん、実は罰当たりなのですが、その時は嬉しいとは思う余裕がなかったのです(ー_ー)!!
    余裕のある子育てしておけばと思うのは、後の祭りですよね(^O^)
    今を大事にしたいと思っています。

    Comment by 匿名
    2009 年 11 月 28 日   1:27 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)