SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

彼は正直者?なのか・・・・・。
 
 
懲りたかな?と思いながら、彼の言葉・・・・
 
 
 
「ママ、休みってうらやましかったけど・・・・。詰まらなかった・・・沢山、休めると思って羨ましいと思ったけど、寂しいし・・・。寝てばかりって、ちょっともういいかなって・・・。」
 
 
正直者かも・・・・。
 
 
 
親バカ・・・・バカ親の遊戯は・・・こうして、人生を分かってネ。と思ってしまいますhappy01.gif

ジャンル: 日記 — 遊戯
7:13 PM  コメント (6)

『離婚するー』と叫んだ彼・・・
 
・・・・独立するー!!
収入は?
減るから、いい。別れる!!
・・・・それって、「私はともかく、息子たちを養育しようとは思わないのかー!!」・・・・相変わらず、自分の事しか考えていない彼。・・・3月に・・・
 
遊戯は仕事が大好き人間なので、結婚した頃から、毎日飲むか仕事かで1時過ぎに帰ってきていた彼に対して求めるものは無かった!!

なぜなら、会社の人たちと飲むのも仕事だろうし、物作りをする人間にとって時間はあってないようなものだと思っていた。
小学校くらいの頃に彼が単身赴任をしても息子たちは気が付かなかったくらいで・・・・。
 
いろいろあり、ここ3年彼は週休2日になり、・・・
いつまでも会社の付き合いで飲んでいる人間はいない。
・・・最近は子どもも自分の世界。
遊戯もさすがに大変な時にいなかった彼に対して、今さら
・・・付き合って飲むこともあるが、前向きな話は得意でも、同じ話、自慢話も聞き飽きたし、過去の栄光もうんざりの遊戯は、子どもたちとWiiでも・・・。
 
 
サラリーマンだから、飲んだ次の日に体調が悪いからと言ってやすめるし、土日もゴロゴロ出来る・・・なのに自営が楽だと思って独立したいと言うな!!
 
遊戯には休みが無いのを息子が一番良く知っているかも。
・・・当然の彼の言葉に???
先週の出来事!!

ジャンル: 日記 — 遊戯
6:29 PM  コメント (2)

今から小学校の劇発表に行ってきま~す!!
 
一人お留守番がいるので、複雑な心境ですが・・・・。
 
 
6年生がかなり休んでいるので中止になるかな?と思ったのですが・・・。
 
 
息子たちは二人とも道具係りだったらしく、一人が抜ける分、もう一人も頑張らないといけないと昨日は、早く寝ていました。

ジャンル: 日記 — 遊戯
1:16 PM  コメント (0)

一人で寝るのが悲しい・・・と言いながらも寝た彼。(マスクしながら、隔離状態)
 
・・・遊戯の部屋は窓に格子が貼られているし、鍵も掛かるので、彼は遊戯の部屋で隔離・・・・かわいそうだが、半分は自分の責任であると自覚させ・・・
 
彼は最近体調が良くないので、部活を休むように言ったのだが、選手になりたいがために休まなかった。
 
当然、寂しがりの彼には、「もし、インフルエンザになると隔離されるよ。君は出来るの?」と言ったのだが、聞くはずも無く。
・・・とは言っても、母親のいう事を素直に聞いて、部活を休むような息子には育てたくなかったので、当然の事ではあるが・・・。
 
今回の事で、明日の劇の発表会も出る事が出来ず、一人で寝る事になった彼は、・・・・・。
6年生の息子に遊戯が学んで欲しかったのは、自己管理である。
 
この日は絶対に行きたいと思えば、自分の体調を万全に保つために夜更かしをしないと自分自身が気をつける事を学んで欲しかった・・・。
 
これは、もう一人の息子はそれができるのだが、彼にはそれが無く、遊戯が口で言った所で、聞くはずも無いので、良い機会だったかも。
 
・・・・代償はあったが、何事も学び・・

ジャンル: 日記 — 遊戯
1:08 PM  コメント (3)