SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

おもてなし料理!!
 
遊戯が仕事で帰宅・・・・・。
 
若い、男の方が・・・。友人のご主人が・・・。などなど。
主人は人が大好きなので、地元の友人なども・・・。
 
 
そこで、突然の夕飯が。・・・と言っても遊戯も飲みながらワイワイ…icon_razz.gif 遊戯の必殺、早業レシピ
 
「山芋と梅干」あえ。
 
「豚バラとキムチ」(豚ばらとキムチ・白菜をゴマ油でいため、しあげに白ゴマを振る)
 
「キャベツと豚バラをミルフィール状にし、レンジで数分、仕上げに市販の○○おろしドレッシング」をあえる。
 
大葉の豚肉巻きなど・・・・。
 
牛肉は外食が良いでしょうが、豚肉は自宅のレシピ!!
 
 
でも、締めに悩んでいた遊戯。
ちょっと裏技がすし飯で・・・。
すし飯を海苔に・・・その後、裏返し。海苔の上に具を・・・。家にある物で。「シーチキン・ハム・レタス・きゅうりなど」マヨネーズをベースに。・・・・裏返しなので、当然外側は、すし飯なので、外側は黒ゴマをまぶす。もう、一本はしろゴマを・・・。
写真はとりあえずのイメージで・・・・・すみません!!お出しした後、とりあえず写メしたので、ごかんべんを・・・。
0101 閉めのご飯が決まりです!!
これって、以外に素敵ですよ。

ジャンル: 日記 — 遊戯
10:09 PM  コメント (5)

お久しぶりのアスレチック!!
南知多グリーンバレイに・・・・・。
アスレチックで体を動かす事に・・・。
か弱い遊戯には・・・・。
息子たちも『ママは見てて』と・・・。6歳までの特訓は母が担当していた事は記憶から無い彼ら・・・。(3歳の時の自転車も母が・・)
 
走る・飛ぶは年齢が・・・。
ただ、バランスと腕の力は・・・。
 
彼らよりも主人が・・・・「○○さん、腕の筋肉が・・・すごい!!」ちょっと、引き気味の主人!!
 
そうなんです!!一見虚弱体質に見える遊戯の腕の筋肉は息子たちのあこがれなんです。そして、彼らは遊戯の腕を「モニー」と呼んで筋肉を触るのが・・・・。遊戯はとても止めて欲しいのです。・・・これが、悩みの遊戯は幸せなんだと。・・・でも、うっとしいと・・・。
 
そして、そこではバンジージャンプがやっていて、これをすると何だかスッキリしそうかな?と悩んで辞めました。・・・心残り!!
そしたら、そこに忘れ物をした遊戯たち!来週行く事に!!
バンジーはお預けicon_question.gif

ジャンル: 日記 — 遊戯
6:59 PM  コメント (0)