SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

教え!!

感覚・・・・・
 
 
 
遊戯と主人の感覚が違うように人それぞれ・・・
 
 
 
中一の息子が最近通い始めたクラブチーム・・・
 
 
 
中一の息子が入りたい卓球部は無かったので、近くで唯一やっているクラブチームを探し入会・・・
 
 
試合の日は朝から先生をお迎えし、お弁当の手配・・・息子の試合は二の次でお手伝い・・・
 
 
入れて頂いたクラブチームだからと・・・
 
 
 
先日、2時に始まる彼らを10分前に送って行っていた彼らが・・・
 
 
『皆、1時間前に来て準備しているから、皆に謝って、これからは1時間前に来るように・・』
 
と、言われ、彼らは謝罪し・・・
 
 
彼らに言った遊戯の言葉・・・・
 
 
『私も好きな事であればやりたい気持ちがあり、早く来るかもしれないが、かと言って遅く来て準備しないメンバーに謝れとは思わないよ』
 
 
仕事も同じ・・・
 
 
遊戯がプライベートな時間も好きな事に対して時間を費やしたからと言って、他の人の事は考えた事もなかった・・・
 
 
・・・と、いうかそれを聞いて驚いたが・・・
 
 
それが当たり前なんですよね。
 
 
遊戯は教えて頂きました。息子を通して・・・。

ジャンル: 日記 — 遊戯
8:37 PM  コメント (8)
8 Comments »
  1. うん、うん、でも、遊戯さんの考えが私は好きです^^
    先生をお迎えし~とかって何ですか~息子さんの試合そっちのけなんてーそんな風習・・・ん~ん~考えちゃいますね

    Comment by よーぜふ
    2010 年 7 月 26 日   9:01 PM
  2. 私も娘が中学の時の部活に違和感を覚えましたね。

    剣道の試合に、部長の親なんだから試合の応援に来るのが当たり前ですよねって・・・><

    自分の中学の時には親が顔を出すなんて、有り得なかった・・
    だから、娘が運動部に入っても、私も顔を出す気はサラサラ無く・・そう言って電話が掛かってきた時にはビックリしましたよ。

    今は、何でも親がしゃしゃり出て行く世の中のようですね。どうなのよそれ・・・って思いますね。

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 7 月 26 日   9:14 PM
  3. 何だか今私が直面している内容に似てる…
    一時間前に集まるなら 最初から そう言ってくれればいいだけの事と思うのは私だけ?
    何故そこで謝らなければいけないのか?
    私には理不尽としか思えない…
    が 理不尽な事は世の中には沢山あり それは 私だけが感覚が違うのかも知れない…
    でも 無くしたくない この感覚…
    笑顔ですみませんと 謝り 心では 理不尽を見せてくれてありがとう
    私はそうはなりません
    と 息子達には伝えたい

    Comment by ぴすた
    2010 年 7 月 26 日   9:35 PM
  4. わたしもぴすたさんと同じです!!早く集まるなら言えばいいのに;; 本当に悪いならいいですけど、微妙な事で子供が頭を下げるのを見るのはちょっぴり切ないです…

    それも成長の1つなのでしょうか[双葉]

    Comment by ぽち
    2010 年 7 月 26 日   10:07 PM
  5. よーぜふさん、コメントありがとうございます。
    遊戯にとって何もかも初めて尽しで、驚きの世界です。辞めるのは簡単ですが、息子がそれでも居たいと言うので、母としての遊戯は頑張りたいと思います!

    Comment by 遊戯
    2010 年 7 月 27 日   10:15 AM
  6. ドラちゃんさん、大変だったんですね。
    遊戯の場合はクラブチームなので、仕方がないと思いますが、部活に親はいらないと思います・・・と言いたい所ですが・・・
    昨年まで、小学生の息子がいたハンドの一部の親御さんたちは凄かったです。
    ハンドでなくてもキャプテンの母たちの力の入れようが凄かったです。(先生に対しても)
    遊戯はお金だけは良く持っていきました・・・それも、十円単位で、何回も集められたので、その方の家に仕事帰りに持って行きました。でも、一部の方が勝手にやられている事だったので、同じ部活でも集められていない方もいたりしました。不思議でしたが、いろいろな考えがあり、・・・息子がお世話になっているので、遊戯は「いつもありがとうございます」と、通いました。
    遊戯の両親は忙しく、遊戯が何部に入っているかも知らなかったし、親を使う事なんて考えもしなかったので、今はある意味、新鮮です!!

    Comment by 遊戯
    2010 年 7 月 27 日   10:30 AM
  7. ぴすたさん、コメントありがとうございます。
    ぴすたさんの性格が手に取るようにわかる遊戯(ごめんね。勝手に)・・いつも、優しいコメントありがとうございます(^-^)
    実は遊戯、この話を息子から聞いたわけではなく、彼と一緒に行っている子どもの母から知らされたんです。多分、彼は遊戯と同じ感覚なので、自分の中でスルーしたんだなあって・・。
    彼が準備しなかったのは本当だし、・・・ただ早く行きたくなかったのも本当で・・・。彼は自分の中で反省をしたんだと思います。

    Comment by 遊戯
    2010 年 7 月 27 日   10:52 AM
  8. ぽちさん、優しいコメントありがとうございます。
    一見、要領がよく見える彼、クラブチームで要領の悪い彼を見て・・・
    と、いうか遊戯と同じ態度をとる彼を見て、本当に驚いています。そして、こんな彼を見る事がなかったので、今回の事はある意味感謝しています。
    ・・・それと、遊戯に甘える事を極力しない彼が「もう少し慣れるまで(クラブチーム)送り迎えお願いします」って。
    朝、学校の部活に行き、午後から4時間クラブチームに行き、7時過ぎから10時まで塾に行っている彼を見ていると嫌でも応援したくなる遊戯はちょっと過保護かも。

    Comment by 遊戯
    2010 年 7 月 27 日   11:07 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)