SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

5歳の頃の息子は虫取りタモがお気に入り・・・・・
・・・と言っても、虫が触れない彼はタモで捕った後、もう一人の5歳児に籠に入れてもらう!!
 
散歩中、橋の上の鳩をじっと眺め・・・・・・。タモで追いかけまわしている彼????
・・・鳩とじゃれてる????
 
さんざん追い掛け回した彼は、「捕まえれなかった・・・」とがっかりしている様子。・・・そりゃそうだろうなあと内心思いながらも「何時か、捕まえれるよ」と・・・
 
帰り道
 
・・・・・目の前に、すずめが地面の虫を食べているの見て・・・・「鳩は大きかったから、ダメなんだー」と、一言。そして、すずめに向かってタモを振り回し・・・・・・
彼に捕まるすずめはいないだろうと思いながらも待っていると・・・・・
・・・・・寂しそうに、「○○ちゃん見たいに籠で飼いたかった・・・・」・・・・その子の飼っているのはセキセイいんこだよな?????
・・・・・「すずめは広い所が大好きだから、やめようか」の言葉で納得した彼。
 
大人の常識では、計り知れない子どもの感性を感じた遊戯!!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — 遊戯
12:24 PM  コメント (0)

毎年、実家から帰るとメールが溜まっているicon_question.gif ・・・・久しぶりの友人が「携帯通じないよ」と・・・・
よ~く見ると圏外icon_eek.gif
そんなに山奥ではないぞーcoldsweats01.gif
やっぱり、携帯変えようかな?????

ジャンル: 日記 — 遊戯
12:05 PM  コメント (0)

昨日何年ぶりかの友人と飲み明かしたにもかかわらず、朝、息子が・・・・・・「今から家を出ないと渋滞になるから・・・・」と起しに来た・・・・。
 
気持ちが悪い・・・・down.gif  
8時前に出発!
はやっ!!過去最高記録!!渋滞なしup.gif

ジャンル: 日記 — 遊戯
11:52 AM  コメント (0)

5日ぶりにパソコンとご対面icon_razz.gif 遊戯って、パソコンが好きだったのだーheart01.gif そして、お手入れも5日ぶりicon_sad.gif 顔にはほうれい線が・・・・・icon_cry.gif 今日は、フルコースで頑張るぞーup.gif

ジャンル: 日記 — 遊戯
11:44 AM  コメント (0)