SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今回の地震は東海大地震とは無関係との事。
でも、必ずやって来る東海大地震のための警告だと思って備えたいと思いました!!

ジャンル: 日記 — 遊戯
10:18 PM  コメント (0)

サキナから当選のメールがあったのにもかかわらず、来ていないのは何かのトラブルかな?って・・・。
遊戯のメール????
 
当選した皆さんはどんな感じでした?????

ジャンル: 日記 — 遊戯
10:15 PM  コメント (2)

今朝の地震のすごさで、主人の静岡出張の時間が遅くなり、久しぶりの真面目な会話・・・。
 
東海大地震の前触れ???
 
 
耐震の大切さを十分わかっている遊戯ではいますが・・・・・。
 
 
耐震=建物と考えてしまいますが、家具がどれほどの凶器になるか、あまり、深く考え無い方のほうが多いと思います・・・・・。
 
天井の電気器具や壁にかけてある絵・賞状などのガラスが落ちたり、重いテレビが飛んできたりするのを想像すると家具を止める事の必要性が理解出来ます。
 
 
遊戯が特に心配してしまうのが・・・・
 
東海大地震が、子どもたちの下校時間などに来た場合のブロック塀、看板などが飛んできたり・・・・。
 
授業中に地震が起こり、ガラスが割れて飛び散ったり、頭上の大きなテレビが飛んできたり・・・・。
 
地域でもう一度、耐震を考えてすぐそこまで来ている東海大地震に備えたいと・・・・。

ジャンル: 日記 — 遊戯
12:41 PM  コメント (0)