SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

子どもの片付け!!
先日、遊戯の息子たち(12歳)の机の中を見せてもらい・・・・・。
一人は完璧!もう、一人は・・・(友人母は感動!)
 
実は1歳から遊戯と共に遊びながらお片づけ!!「ないない」
 
3歳くらいにはしなくなるが、そこは「しつけ」の一貫で、遊戯と一緒に、入るもの、いらない物の仕分け・・・そして、細かいものは「ここ」と・・・。
 
本当はめんどくさいが必ず、子どもたちと何時間かかっても一緒に仕分け!!
そして、終った後は必ず「綺麗になったね。気持ちいいねえ」と、気持ち良さをアピール\(^▽^)/
 
そして、本を破くという行為も・・・・。
破った時に母が涙を流し、「本が痛がっているよ」と・・・。
彼らは、落書きも破る事も無かったです。
ただ、天真爛漫には育たないので・・・・・・・。
どちらが良いとは言えませんが、0歳から善、悪は分かるし、親の姿も見ている・・・。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — 遊戯
9:19 PM  コメント (5)

遊戯のマネージャーはすごく素敵でちょっとお茶目な方・・・。
実は遊戯、アドバイザーでは無いのですが、遊戯が4月から始めた教室にマネージャーがミューを置いてくださると・・・。それは、遊戯の「教室って乾燥するんですよ。」の言葉で・・・。マネージャーが、ご自分のミューを・・・・。
で、一緒に感動してくれたのが、同じく愛用者の山ちゃん!!
「おっ来たね!!」と山ちゃん。そして、遊戯の心の言葉、冬は強いよ。・・・・今は真夏????
乾燥が苦手な・・・冬も、これで大丈夫!!
そして、休憩時間には皆でミューを!
実は遊戯、偶然知り合った山ちゃんとは、何だか素直にお互いの肌を語り合う仲に・・・・これが、サキナの縁なんだなあと・・・。

ジャンル: 日記 — 遊戯
8:54 PM  コメント (4)

遊戯の『片付け』
日々の掃除と週末の掃除!!
今日、気が付いたのが、日々の掃除は簡単で、掃除機を「ササット」。仕事の前後の時間。
週末は念入り!!
そして、その後、気分爽快icon_razz.gif これって、サキナ???
終った後は『綺麗』とウットリ・・・・やっぱり、サキナ????

ジャンル: 日記 — 遊戯
6:10 PM  コメント (1)