SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

4時半ごろラジオをつけてビックリオオーw(*゚o゚*)w

サキナの良さをアナウンサーが事細かく語ってくださっているではないか・・・。小顔で綺麗なアナウンサーが・・・。

これって、皆さん知っていたんですよね。e:-De

ジャンル: 日記 — 遊戯
7:11 PM  コメント (0)

遊戯のブログは表面的な美からは離れているかもしれませんが、遊戯の考えている美は内面の美です。サキナはそれがあるので、大好きです。e:-De

 

先日はエゴグラムを学び、J.デュセイという方が、述べている「人間の成長に最も重要なのは『個人』の努力によって直接生活を豊かにする事である」が心に残りました。



潜在意識誰もが顕在化出来きる力を持っているようですが、良い方向に使うよう努力する事が肝心なので、遊戯はその勉強を始めた所です。

(先日、お久しぶりにお会いした、大好きなマネジャーもその方面の事はすごく良くご存知だったので話が弾みましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪)

 

今回はエゴグラムを通して自我状態の5つの機能の関係を学びました。この、5つの機能を知ることで、自分の日常のいろいろな場面での自我の状態を客観的に見ることが出来、相手の心の状態や関わり方などもわかるようになるので、楽しいです。(家族も同様です)


・・・落ち込む理由、言葉で傷つく理由などを客観的に見たり、・・そして、逆に落ち込んでいる方を励ましたり、勇気付けたり・・。また、自分のモチベーションを上げたりと・・。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
 

 

ジャンル: 日記 — 遊戯
3:31 PM  コメント (0)