SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

『脳を活かす生活術』茂木健一郎さんの本のフレーズ『笑顔で過ごしている人は、脳を道具で満たしている』に目を奪われた遊戯です。 最近の脳の衰えは尋常ではないような・・・。e:cry:e

「脳はあらゆるものから栄養を摂取します。・・・・・脳の学びこそが、一生涯を通じて味わえる自分自身の喜びであるのです。・・・情を豊かにすれば、脳の適応能力が鍛えられる・・」との事。まだ、購入したばかりで読んでいませんが、ちょっと、ワクワク(^O^)

今日は、ちょっと嫌な事があったので、大好きな本屋さんへ行ったら、良い出会いでした♪e:-De

ジャンル: 日記 — 遊戯
8:32 PM  コメント (2)