SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

中一の息子たち・・・・
 
 
期末試験になると塾が毎日・・・・
 
 
たかが、中一の期末試験と思っている遊戯親子・・・・
 
 
これが・・・・・
 
 
テストの事で、相手の人間性が見えてきた息子たち・・・・
 
 
追うほう追われるほう・・・・
 
 
塾で居残りがない息子の一人が帰った後、「あいつウザいよな」と・・・・
 
 
居残り組のもう一人の息子の耳に入ってくる嫌な言葉・・・・
 
 
本人の前では、態度を変えるその子達の本性??・・・・
 
 
それとも、満点取るから・・・・
 
 
「13歳で人生決まらないし・・・」「テストで、人生決まらないし・・・」
 
 
ただ、一つ言えるのが・・・
 
 
満点取る彼が本当に凄いと思う所はそこでは無く、普段から周りに気を配り自分の立つ位置を知っている・・
・・・誰の前でも、誰も評価していなくても・・・
こちらが、言わなくてもすぐ手伝う姿勢、感謝の言葉が自然に出てくる所は、自分の息子というより、一人の人間として見習たいと思っている遊戯・・・・
 
 
理不尽な仕打ちを受けても、気にしないようにする態度・・・
 
 
弁解するより、何事もなかったようにする冷静な態度・・・
 
 
 
 
双子の彼らにとって一番の不思議は、友達なのに居なくなった途端に悪口を言いだす人間・・・
そりゃそうだ。君たちは絶対に裏切らない親友。
親友がいない人間は、君たちの仲を裂こうとあらゆる手を使ってきたのに、それすらも気がつかなかった・・・
そんな人間もいるんだとようやく気がついたようだ・・・
 
これも、人生勉強・・・

ジャンル: 日記 — 遊戯
9:23 AM  コメント (4)