SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

もらい物の小さい手帳・・・・
 
息子が欲しい・・・と言ったものの、「何に使おう??」
 
「日記にすればいいよ」の遊戯の言葉に、素直に「そっか!!」
 
・・・・短い日記ではあるが、その日の出来事がわかる
 
最近、読み返している彼・・・・改めて日記ってすごい!!
 
 
 
遊戯が彼に言ったきっかけは・・・・
 
ある方が10年日記を書かれていると聞いて感動し、「すごいですね!!」と言った所、「ん~、でもね、読むと愚痴ばかりだから、見たくないのー」と。
「今日から、良いこと発見日記っていうのにされればどうですか?」と、言った所、目からウロコだったご様子で、すご~く嬉しそうに「そうよね。せっかく、書くのに嫌なことばかりじゃ、つまんないわよね。」と言われ、それから良いこと日記に・・・
 
 
手帳が欲しいと言った彼は、よく言えば慎重・・・とても、後ろ向きで、よい事よりも失敗したらどうしようタイプ。
 
日記にはなるべく楽しいコメントを残すように・・・
・・・今は、彼が読み返して、皆で笑う、楽しい日記です(^O^)

ジャンル: 日記 — 遊戯
10:18 PM  コメント (2)

以前、パソコンを習いに来てくださっている80歳の生徒さんの事を書かせていただいたことが・・・
 
その方、仕事を79歳で辞められてパソコン教室に来られるようになったのですが・・・・
 
・・・・最近、また週2回、病院勤めをされるように(お願いされて、断れないのが、彼女の弱い所のようだ)
・・・・そして、「常勤でやって欲しい」と言われて、「辞めたいなあ」との言葉!!
何が驚くって・・・・80歳で常勤をして欲しいといわれる方って、聞いた事が無かった遊戯!!
 
・・・・ご本人曰く、40歳過ぎから35年以上同じ病院で勤めたから、それを評価されただけ・・・謙虚!!
確かに、今日もパソコンでメールの講座をされていた時も、何の問題も無く返信されたりする・・・・携帯慣れをしているかたなので・・・。
・・・・そして、赤いコートをまとって帰られる・・

ジャンル: 日記 — 遊戯
3:17 PM  コメント (5)